友人宅にて食事の準備中にネットで3万円ほどの利益で喜ばれた話

Sponsored Link


どうも菊田です。

この前十数年ぶりにあった友人宅で
話が盛り上がってしまい夕飯を頂くことに!

その友人が僕の仕事をしつこく聞いてくるので
簡単にしゃべったら簡単な説明なので理解されなかった(笑)

なのでこう言った。

ネットを使って商品販売したり投資したり
ネットで稼ぎ方を教えたり、
そのまま稼がせてあげたりする人と(^^)

そしたら友人が、
俺んちパソコンとかタブレットあるから
それでも稼げんの?って聞いてきた。

もちろん菊田は即答で「もちろん!」

そのあと友人が無茶ぶりで「じゃあやって!」

菊田の心の声「こどもか!?ww」

だからその場で出来るもので
とりあえずやってあげることにした。

菊田は、
「とりあえず教えるのは労力がいるし、
一万払ってくれたらその場で稼ぐとこみせるよ。」

ちょっと雑になってしまったのですが、
なんせその日は思い出話に花を咲かせたい時間なので
気分はビジネスって感じではなかったからだ。

その友人もじゃあこれ一万円!と
財布から菊田に渡してきた。

そしたらその奥さんが、
「大丈夫なのそれ?
なんか怪しい事でもするんじゃないの?」

なんてこと言われるので
「そう!そう!」っと適当に流した(笑)

奥さん
「とりあえず夕飯の支度するから」
っとキッチンへ向かう。

その間食事が作られる数十分の間に
39200円ほど稼いであげた。

周りから見えればパソコン画面を
マウスでポチポチしてるようにしか見えない。

ただ実際に利益が出てる画面を見せ、
その後友人の銀行口座を教えてもらい、
利益をそのまま友人へバックした。

友人はすげぇーっと言っていたが、
しっかり学んで実践する覚悟さえあれば
どんな人でも可能なことだ。

その友人なんて学生時代なんかは、
ぼくよりはるかに勉強できた人だ。

すこし真面目に教えてあげれば
十分な成果を出すことは目に見えている。

意外と僕のメルマガ読者になる方は、
そんな素質のある人が集まっているかもしれない。

まず無駄に広告費をかけて集客していない分は、
キーワードや内容を確認してもらってからなので
絞られた方が集客されるんです。

例えばこの記事なんかでも
素質がある人にしか見られていないし
そもそも出会っていないはずなんですよね。

そんな事より認識してもらいたいのは、
その情報知識によって「稼ぐ」というのが
これほど手軽に出来るようになってしまう事。

そう情報というのは、
圧倒的に価値があるという事が言いたい。

もちろんマーケティングのうえで
価値ある情報を無価値にしてしまう事もある。

それは目的によって違いがあるんですが、
そこは自分が稼げるようになりたい人だけが
学ぶべき場所で学べばいいと思う。

大事ななのは、
そこ場に大したもんがなくたって
十分な利益を生み出すことが出来るのは、
そこにあるものを活かす知識が大事だという事です。

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。