何となくで人生は変わらない話。

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です。

いきなりですが、あなたは自分が
何となくで成功出来る天才だと思いますか?

もしそうであれば、もうすでに様々な分野でトップに立ち、
成功している事でしょうから問題ありません。

もはや菊田のような凡人のように
基礎からしっかり学ぶことに自己投資から初め、
愚直に行動し、経験を積む必要すらありません。

逆に僕と同じように凡人であり、
その辺にいる一般的な人、もしくはそれ以下ならば
今回の話はとても重要な内容になるはずです!!

今回のテーマである
「何となくで人生は変わらない」話ですが、
あなたの今までの人生の中でも何度も起こっている事なんです。

普段の生活をしていると
あまり細かい事を「分解して考える」ことはないでしょう。

しかし、今までのあなたが私生活で出来るようになった事、
仕事をしてる事、趣味遊びで出来ることなどは、
そもそも何となく初めて出来てはいません。

大きく分けて3つの出来るようになる要素があります!!

■要素その1【環境】

あなたは何となくで今の仕事が出来るようになったと思いますか?
それはあなたの勘違いです。もしそれが、
会社に出勤しなくてもいい、作業をやらなくてもいい、

そんな環境でいるのであれば
絶対に身につけることは出来ていません!

■要素の2【人脈】

この人脈というのは環境に類似するところがありますが、
環境によって人脈の人格が変わると同じように、
人脈によって環境が変わると言えます。

仕事が出来ない、意欲がない、年収が低い、
社会的経済的に権威的立場が低い、
そんな人脈の中にいればあなたはそれと同じになります。

よくあなたがよく付き合う人達の平均が
あなたの年収や思考の平均という説がありますが、
その通りなんです!

腐ったミカンをミカンがたくさん詰まった箱に入れれば
その腐ったミカンからどんどん他も腐り始めます。

ただ我々人間は腐っていても
自分の意志で環境や人脈を変えて行動すると
新鮮な状態にすぐに変われる生き物です。

■要素その3【知識】

よく本屋なんかのタイトルでもありますが、
「バカでも成功する本」とかありますよね?

読めば分かりますが、バカのままでは成功しません!

大事なのは「自分が無知だと自覚する事」です。

よくインターネットビジネスでお金を稼げるようになりたい!と
色々と検索したりノウハウの学ぶキッカケになるブログやSNSを
ご覧になる方は多いと思いますが、

あくまで学ぶキッカケであって
本気で大きく稼ごうと思うならば
「タダの情報で俺(私)は成功出来るさ!」
なんて自分が天才だと思わない事です。

「そうは思ってないですよ。」と思うかもしれませんが、
潜在的にその意識があるので「不安」とか、
「安定」とか、「成功かわからないから」とか、
いつまであるかもわからない「保障」などを考えてしまう。

今まで自分が今回の3つの要素で
本当は身につけてきた事を無視して
思考停止して「何となく」で受け止めるだけになります。

あなたが僕と同じ凡人でこの3つの要素を意識して
「自分は無知だ」「知らなくて当然」
だから学ぶ事や行動して
常に経験値を上げていくのは当たり前と思えば
今の仕事のステップアップは当然のこと、
これから副業、起業を目指すのなら行動力が飛躍的に上がります。

今回話をした3つの要素を意識して
これから行動していこうと思う方へ、

先ずは何から始めればイイかわからない、
やり始めても次に次にやるべき事があるけど
本当にこっちの方向であってるか不安がある方は、

必ず教養「学び」にお金と時間をかけて下さい!

全てはそこからスタートです。
これから始めない人で成功した人を一人もみた事はありません。

もうすでに教材や塾やコンサルを受けている方は、
毎日の行動の継続が必要です。

その際はこちらの動画で話をしているので
ぜひご覧になって参考にしてみてはいかがでしょうか?

→ https://youtu.be/ImLXpPiDe9w

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。