テレワークなどの在宅ワーク時に失敗してしまう事。

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です。

あなたはテレワークや在宅ワーク、
または起業や副業を目指してオンラインでのビジネス、
ネットビジネスなどをやった事がありますか?

 

もしやった事がある方やこれからやろうとしている方には
今回とても大切な話なるかと思います。

 

そもそも在宅での業務作業になった時には、
「やったー家で仕事出来るなんて快適ぃ~」
「自由に仕事出来る感じが最高~」
なんて想像してしまうと思います。

 

しかし、現実問題ここには意外な落とし穴があるわけです。

 

よくインターネット検索していれば、
インターネットビジネスなどのアフィリエイトだったり、
投資だったりネットショップ運営やコンテンツ販売、
仲介サイトやデザイン提供などの代行業など

 

多々にわたりネットビジネスには、
ひとりでも多くの収入を得られるビジネスモデルはありますが、
それでしっかり稼いでいる方というのは、
親族関係以外で一般的な生活を送られてる方では
なかなか出逢うことはありません。

 

基本的に在宅ワークだったり家や自社オフィスなどで
ビジネスとして稼いでいらっしゃる方というのは、
時間が自由な分、人の多い時間や曜日を避けれる方々です。

 

なので休日や時間の制限が多い一般的なサラリーマンの方とは
一番遠い存在という事です。

 

そんなオンラインを上手に活用してビジネスされる方は、
勿論必要最低限のノウハウを購入しているのは当然として
常日頃、変化が早いオンライン市場に適応する為に
通常の学習も欠かすことはありません。

 

そしてなにより、タスク管理
そのマインドセット(考え方定義)
学習して自分の中に落とし込んでる方です。

■烏合の衆の言葉に惑わされるな!

よくネット上には…

ノウハウを購入しても成功しなかった。とか、
情報商材には騙されるな!とか、
塾などのオンラインスクールは意味がない、とか、

 

マイナスイメージの発信をしてる記事や投稿があります。
もちろん、火の無いところに煙は上がらないので、
悪徳なヤツはどこにだって存在しています。

 

これがインターネットをフル活用しているからこそ、
他の業種よりもさらに広がりやすいのもありますが、
これを読んでくれているあなたは決して惑わされないで下さい。

 

基本的に批判する人は「烏合の衆」です。

 

あなたの会社でもいませんか?

幾ら親身になって相談や協力しても仕事を本気でしない人、
言い訳ばかりで時間を無駄に過ごしている人、
他人よがりで自分で何もアクションや決め事をしない人、

 

そして問題が起こった際には、逃げ出すならまだしも、
そこに滞在してあなたや他人に責任を押し付けるような
卑怯なマネをして問題ばかりを増やす人物。

 

そんな方は世の中には少数ですが、
どんなところにも存在しています。

 

そんな少数の烏合の衆が立ち上げた情報を
鵜呑みにするってどうかと思いませんか?

 

よく皆さんが利用するAmazonなどの商品レビューを見てたら
旧○○軍放出物の軍用ザックなどで、
「生地にほつれがあります。」
「接続部品に錆があり、少しオイル臭がします。」
などで低評価をつけてるのを見ると…

 

「そりゃそうだろ!!」
軍で使用してた中古品でほつれだったり
錆だったり、ケアの為のオイル臭だったりするでしょwww
ましてはそのレトロ感が味があってカッコいいものでしょ!

 

って言いたくなるものが多数見つかります(笑)

 

そして情報コンテンツにおいて一番多いのが…
「買ってもないのにレビューしている」という
まったく信憑性もない情報ですね。

 

ほんとこの手の配信者ってとても多くて
ライバル商品の企業なんかでたまにあるのが、
ライバル商品のレビューをサブアカウントなんかで
悪評のレビューアーを雇うところもあったりします。

 

パチンコ屋の「サクラ」が可愛く見えますね(笑)

 

つまり何が言いたいのかというと、
在宅ワークやテレワークをするのであれば、
しっかりと在宅で業務をする上での
メリットとデメリットを知っておいて欲しい!
という事です。

 

続きは次回の記事へ!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。