明石家さんまの「安定志向の20代」へ贈った言葉が名言すぎる件

Sponsored Link


6月27日放送のMBSラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で
司会の明石家さんまが語ったヤバ過ぎるメッセージ。

 
その場面はリスナーから募った川柳・短歌コーナーで、
あるリスナーから、、、、
「20代・今後の安定・考える」という川柳が読まれた時です。

 


さんま
「やっぱり、そういうもんなの?お前も」
っとモーニング娘。の20歳の飯窪春菜に問いかける。
飯窪
「うーん、、考えるというか、20代だけど、
 これから大丈夫かなって軽く・・・」と答える。
さんま
「考えるのは無駄やから。安定なんかしないから、一生」
っと語った。
その後さんまはこう語る。
「不安定をどう生きて行こうってこっちゃな」

「安定になろうと思っただけで、もう不安定やから」

 

 

飯窪
「ああ、なるほど・・・。たしかに」
っと納得し始める。

 

 

村上ショージも思わず
「名言や、今の」(笑)

 

 

さんま
「何が安定って、お前、ないやろ?」

 

 

飯窪
「そうですね、たしかに」

 

 

さんま
「安定になったところで、安定と思わないから。
 月々50万円あればええのになって思うと、
 人は50万になったら、また上を目指してしまうから」
「だから、安定を目指そうとするのは無意味。
 無駄。無駄な時間」とバッサリ(^^)

 

 

更にさんまは
「不安定な方が面白い人生。
 振り返ってみて、安定した日々は要らない。
 絶対不安定な方が面白い。
 不安定な方が、楽しみは大きいわけやからな」
っと語った。

 
挫折や苦労、達成や成功を
繰り返してきて今の人生がある人だからこそ
こう言った言葉がスラスラと出てくるものです。

明石家さんまの「安定志向の20代」へ贈った言葉が名言すぎる件名

 

ただここで深く理解してほしい事は、
その不安定な人生の中でどう楽しくさせるか?
どんな変化や行動、考え方をすれば幸せを掴めるか?

 
そう言った事を安定がない事を理解し、
愚直に探し続けてたのがさんまのように成功や
夢を掴める人だという事を心に入れてほしいと思う。

 
僕も公式メルマガや、他にもYouTubeで短編マインド集など
多くの人へ可能性を広げてあげる為に配信をしています!
もしあなたがこの言葉に共感するのであれば、
あなたは現状からの変化を求めているって事です。

 
その求める変化のきっかけとして
また多くの事に視野を広げてみてはいかがでしょうか?

 
菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。