田舎暮らしを満喫する夫婦はキャンプでリモートワークもしています。

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です。

最近ではリモートワークへ働き方やシステムを導入する会社や
個人事業者がとても増えていますね。

 

コラム系のブログを覗いてみると、
「リモートワークあるある」というテーマもあるくらい
【働き方】への変化に対応途中の記事もおおくなりました。

 

僕のメルマガ読者様やクライアント様、
オンラインスクールの塾生の方々なんかはご存知だと思いますが、
僕はインターネットを活用したビジネスを10年近く継続しています。

 

それ以前は飲食、サービス業などの
店舗型ビジネスを十数店舗運営してましたが、
2013年頃から完全にインターネットオンリーになっています。

 

僕の嫁もハンドメイドのネット販売をメインとして
臨時のハンドメイド教室であったりオンライン投資なども
ちょこちょこやっていて夫婦がお互いITフリーランス的な感じです。

 

その為、夫婦の趣味のひとつであるキャンプ中でも
インターネットが繋がる場所であれば仕事が出来てしまう状態です。

 

なのでお互いが好きな時間に好きなことをしていて
お互いが事業者でもあるので考え方も自立しているお陰であったり
共通の趣味や目的に向かってバランスのイイ生活共通が出来ています。

 

生活に関しても、仕事に関しても『お互いが頼りになる存在』なので
喧嘩もすることもありません。

 

夫婦の口癖は『幸せやねぇ』です(^^)

 

恐らくそんな夫婦はこれからも今後も増えてくると思います!

こちらの写真は用事て遠出した時の帰りに
『ついでやから、帰りにキャンプして帰るか?』っとなって
ハンモック泊でのキャンプしてきたものです(^^)

 

こうやってキャンプを楽しみながらも
ネットが繋がる環境でさえあればスマホ1つでも
十分すぎるほどの収入を得るスタイルは、最高です。

 

さらに幸せなのは夫婦でそれが出来ているのは超最高です!!

 

ただし、Webコンサルティングを行っている僕からのアドバイスとしては
どちらかがWebマーケティングやキャッシュフローまでの仕組み作りを
熟知している事が大前提と言えます。

 

申し訳ないのですが、いくら緩い写真をアップしていたとしても
何かをマスターするという事はお金も時間も労力も最低限の投資は必須です。

 

例えばキャンプスキルにしたってブログや教材本、動画などで学んでいても
実際に現場で実践を何度も繰り返して身につけなければ使い物になりませんよね?

 

よく私の親も言い聞かせてくれてましたが
『なんでも大変じゃない仕事なんてものはないよ』
まさしくその通りです。

 

やってみた!……調べてみた!……は誰でも出来ますが、
マスターして身につけるには『やり続ける』が重要です。

 

僕が教えている成功のマインドセットの一部で行動指針というものがあって

1.知ってる
2.理解している
3.やった事がある
4.やり続けている
5.教えている

という順番があります。
マスターというのはこの5番目のことです。

 

どんな業種においても5番目が一番稼げますし、
一番労力は少ない割に利益が多く分配されています。

 

僕が企業様から頂くコンサル費用は100万程度ですが、
超有名な方でしたら一回のコンサル費用で数百億円動きます。

 

そんな世界ですのでそれだけのものを提供するためには
普段から知識欲求を高めて学び続けています。

 

『ちょっとやってみた』程度の人にお金を払う人はいませんからね(笑)

 

このリモートワークに関しても同じで、
いきなりの働き方への変化に対応しきれていない方も多いでしょうが、
そんなものは当たり前なので徐々に徐々に順応していってくださいね。

 

土俵が変わればおのずと使うスキルや学びが変わっていくのは当たり前で、
例えば現場で働いて結果を出していた従業員が中間管理職になれば、
自分が現場で結果を出すことではなくマネジメントで結果を出す土俵になります。

 

そこでいつまでも現場で自分が結果を出していたスキルや学びではなく
1からマネジメントをつけて行く必要があるわけです。

 

分かりやすく言えば、
武力が欲しい一般兵と軍師の役割の違いみたいなもんですね。

 

何が言いたいかというと、リモートワークはマスターすると
最高に快適な働き方環境を手に入れれるので、やるならしっかり学んで
トライアンドエラーをどんどんやり続けましょう!という事です(^^)

 

もしあなたが自分のやりたいビジネスモデルやジャンルで
インターネットビジネス、Webマーケティングを学んで
僕のようなライフスタイルを自由に選択する土俵に行きたい場合は、
ぜひ下記にある無料メルマガからでもいいので覗いてみてはいかがでしょうか?

以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。