起業家達が思う重要なビジネススキルは「会話能力」の違いに気づけること

Sponsored Link


どうもArioseConsultingの菊田です。

世の中には色々なビジネスモデルであったり
ビジネスノウハウや便利なサービスやツールがあります。

インターネットビジネス関連の事を多く行っている
私の業界内だけでも多くのノウハウが存在します。

しかし、稼ぎ方だったり考え方だったり、
必要なスキルや資格やツールなんかを持っていても
上手く稼げない人がいるのはどうしてでしょうか?

 

本人が全く取り組まない場合や行動しないは問題外として
知識を教える学校や教材や商材、オンラインスクールやサロン、
学ぶ方が学びやすいプラットフォームはあるのに
取り組んでいるのに思った以上に成果が出ない人がいます。

 

その絶対的な理由が存在するのをご存知でしょうか?
これは教育面でも能力が優れた起業家の方々が
口をそろえて同じ理由を上げています。

 

今回はそのことについて話をしますね。

■理由は当たり前すぎる能力の欠落

想像してみてください。
あなたがこの世の中で最も当たり前な事ってなんですか?

あなたが思う人として最も当たり前に出来る能力です。

想像しましたか?
答えは会話する事です。

 

「え?それって誰でも出来る事じゃん」
って思いましたよね?

 

確かにそう思いますよね?

 

しかし、よく考えてください。
その当たり前に誰でも出来る会話でも、

ただ話声が聞き取りやすいだけの人とか、
内容が濃いのに理解しにくい人とか、
説明は上手なのに楽しくない人とか、

内容はそこまで無いのに聞いてて楽しい人とか、
いろいろいませんか?

 

同じ誰かと会話するという当たり前の事でも
「会話能力」の違いがあるんものです。

 

もちろんそれは同じ内容の話をした時でも、
どんな人物がその内容を話すかによっても
聞く側の姿勢も変わっていきます。

 

なのでよく喋れる人でも
喋れるだけで聞いている人を説得したり、
理解させたり、笑わせたり、惚れさせたり

出来ないタイプの人というのは、
自分本位の目線でしか会話をしていないタイプです。

 

ただ当たり前と思っている会話というものは、
意外にその人の能力がそのまま出てしまうほど、
繊細で奥深い能力だという事です。

 

これがビジネスにおいては、
商品やサービスを興味ある人だったり、
もともと興味が無かった人や知らなかった人へ

 

魅力的に伝える能力が無い人が
幾ら便利なツールやノウハウを駆使しても
大した結果を得られないのはそれが原因です。

 

ただ会話できるから
言われた文章だけ伝えればいいのなら、
ロボットやガイダンスだけでいいのですが、

あなたがガイダンスなんかのロボット音声で、
心を動かされて感動した事があるでしょうか?

あなたが心を動かされた言葉は、
その物事を伝えた人の会話能力の伝え方によって
心を動かされているはずです。

 

この伝えるのが上手な会話能力が身についてる人は、
直接話しても商品が売れますし、
その会話をそのまま文章に落とし込めば、
メルマガやブログやサイトなどで伝えても売れます。

 

そういった会話能力を上げている人は、
そもそも話を聞く能力も比例して高いです。

 

なぜなら物事を上手に伝える能力というのは、
聞いた、見た、体験した情報を自分の中で一度分解して、
自分の中で消化したのちに構成する能力だからです。

 

つまりホントに会話の能力が高い人は、
読解力にも優れているという事です。

もしあなたやあなたの周りの人で、
会話能力が低いとこの記事を読んで感じたのなら
まずはこの当たり前の見落としがちな
この会話という能力を見直してみてはいかがでしょうか?

 

私が運営している菊田ネットビジネス起業塾
通称:菊田塾の塾生の結果が出ない人がいないのは、
他の商材やらツールやノウハウを教えている方々と違って

そういった重要な部分を自然に出来るようになってしまう
カリキュラム構成になっているのが大きな理由であり、
他が絶対にマネできないところです。

 

意外にみなさんが「当たり前」と思っている事って
本当に当たり前に出来てるかを疑問に思う事が大事という
今回の記事でしたね。

以上-菊田でした。

 

P.S.
今回の内容に関して菊田がおススメの本を紹介します。

 

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。