コンサルタントが語る。成功する人すぐに出世する人の特徴

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表菊田です。

すぐにどんな仕事でも出世する人や、
副業や起業で成功する人の違いとは何だと思いますか?

僕自身ウェブコンサルティングやネット起業スクールなど
オンラインビジネスでのモデルで教育コンテンツを提供してきた身です。

ですので色々な方を見てきた中で、
明確に『こんな人は必ず上手くいく!』という
特徴を今回の記事では記載していこうと思います!

それは3つの特徴を持ち合わせた人です。

もちろんそれは生まれながらのものではなく、
誰だって意識して習慣化するように訓練すれば
身につけられる特徴です。

これを読んだあなたがそうでなかった場合は、
この瞬間から意識して実践する事から初めて下さい。

■成功する人やすぐに出世する人の3つの特徴…

1.夢や目標に恐ろしいほど情熱を持っている人

まず絶対に持っておかなければならない事ですね。
何をするにもゴールや目標を見つけていない人では、
そこへ進むことは出来ませんよね?

そこに更に必要なのが、その夢や目標に対して
怖ろしいほど情熱があるかどうかです!

何とかなくとか、中途半端な気持ちでは
そこに掛ける時間であったり思考であったり、
エネルギーであったり、知識投資であったりと
行動における全てが足りなくなってしまいます。

心の底から好きな人や愛する人がいるなら
その人を思う心やその人の幸せの為にする行動、
その人のために自分の何かを断ちます。

達成したい実績があるなら、その為には
他の人と違う環境や知識を得たり、
毎日の習慣や時間配分は全く違うはずです。

それは物でもいいし、人でもいいし、
結果でもいいんです!
圧倒的なあなたの欲求力はエネルギーです。

 

2.自分や相手の行動の意味を説明できる人

まず言えるのは、頭の悪い人は成功しないし、
モテないし、出世もしません。

この頭の悪い人というのは、
日本の勉強出来るという暗記が得意とかじゃなく、
物事への洞察力や解釈力と応用力が高いこと…
簡単に言えば『賢い人』です。

それは自分の行動や相手のとった行動などから
意味を理解しようとしない人は完全アウトです!

賢い人といのは、目の前で起こった物事に対して
『なんでこうなったのか?』『どうしてこうなるのか?』
『なぜこんな対応したのか?』『なぜここに置いたのか?』
そんな些細な違和感から深く掘り下げていきます。

例えばメンタリストなんかは、人の目線や血色、
しぐさや挙動や声のピッチの違いなどから、
相手の心理を的確に判断しますよね?

つまりすべての物事には
成るようにして成る理由や原因が存在します。

それがホントに目に見えない不思議なことだって
確かに存在しています。

それを素直に受け止めて理解や応用をしようとする
そんな姿勢を持っている人やそんな意識を持っている人は、
基本的に賢い人ですし、賢くなっていきます。

 

 

3.自分で仮説を立てそれに覚悟を持って行動する人

先ほど物事には必ず理由や原因が存在していて
それが全て目に見えるモノばかりではありません。

ですがその目に見えないモノも含めて
自分なりに仮説を立てて行動出来る人は強いです!

世の成功者や出世が早い人や強い人というのは、
この自分なりの仮説に対して行動した結果というデータから
また更に正確になっていく仮説を立てて行動していきます。

いわゆるPDCAという事です。

しかし人はこの自分の仮説を立てれる人はいても
それに覚悟を決めれない人は多いです。

例えばあなたが右か左の道を選ばなければならない時、
大きなお金や大事な物や人、もしくはあなた自身の命や
人生がかかっている時に自分の仮説を
どちらかを選べるか?信じて決めれるかどうか?

そんな時に、自分の仮説に覚悟を持って
選べる人というのは、その仮説を立てるまでに
1と2で説明していた情熱をかけてきた物事への
時間、情報知識、経験、エネルギー。

そして物事への本質は原因と結果の羅列によって
構成されているという真理を理解しているかどうかです!

 

少し大げさに表現させて頂きましたが、
大きな物事も小さな物事も全ては同じです。

普段から、行動選択や観察している視野、
取り組む際の姿勢、何かを選ぶ際の思考方法、
脳に障害がない限りは誰でも訓練すれば
見つけられる事なので実践してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。